2014年12月05日

『楽』と『楽しい』の違い



今、自分ができることを。

都田から元気をそして、エールを。



住宅のリフォーム・リノベーションなら、

私たち都田建設・ドロフィーズリノベーションにお任せ!!

都田建設
 ドロフィーズリノベーション


担当のさゆちゃんこと山本紗弓です。



寒い季節になってきましたね。

12/7(日)には大雪(たいせつ)を迎えます。

皆さんお身体に気を付けて素敵な毎日をお過ごしくださいね!



私たちドロフィーズでは、日々の仕事を通じての『楽しさ』を求めています。

(私たちが大切にするスタッフポリシーの中にある一つです)

『楽(らく)』ということと、『楽しい』ということは違うということです。

(ここでいう『楽しい』もただ一時的に楽しいというわけではありません。)



『楽(らく)』は、自分本位。『楽しい』は相手本位。

また、『楽(らく)』は短期的。『楽しい』は長期的。

自分が楽(らく)をして一時的に良い思いをしたとしても

後から虚しさがやってくるだけですね。想像できます。


逆にその時は時間がかかったり大変だと思っても

相手に向き合い仕事を工夫していくと結果相手に喜んでもらえて

こんな自分でも人の役に立てて良かった!と楽しさがでてきますね。



今の自分の仕事の向き合い方、心の在り方が、

未来の自分をつくっていきます。


昨日よりも今日。今日よりも明日。と

成長した自分自身になる為に、

もっと周りの人に喜んでもらえる存在になる為に

ドロフィーズスタッフは日々『楽しさ』を求めています。

そういう志を共にする仲間と一緒に仕事ができることが

本当に幸せなことです。



『楽』と『楽しい』の違い







『古い』が『かっこいい!』

念いが宿った家こそ本物。


リノベーションのご相談は当社・ドロフィーズリノベーションまでご相談ください!




ますます魅力的なドロフィーズリノベーションホームページをぜひご覧くださいね。


http://www.dlofease-renovation.jp/




それぞれの視点でリノベーションの魅力をお伝えしていきます。

こちらもご覧ください!


http://www.dlofease-renovation.jp/blog/




BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!



同じカテゴリー(仕事)の記事
チャンスは一度きり
チャンスは一度きり(2015-10-04 09:00)

唯一無二の存在
唯一無二の存在(2015-09-27 11:52)

新年のごあいさつ
新年のごあいさつ(2015-01-06 13:28)

本物になりたくて
本物になりたくて(2014-10-25 11:00)

新緑の季節
新緑の季節(2014-05-20 00:59)


Posted by 都田建設 さゆちゃん at 23:53│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
『楽』と『楽しい』の違い
    コメント(0)