2011年08月15日

中央アルプス駒ケ岳へ行ってきました!


今、自分ができることを。

都田から元気をそして、エールを。




住宅の改装・リフォームなら、私たち都田建設・棟梁組にお任せ!!

都田建設
 ライフアップ(アフターメンテナンス)・
棟梁組(リフォーム)


担当のさゆちゃんこと山本紗弓ですおすまし



暑い日が続きますが、皆さんこの夏をいかがお過ごしですか?


私は、先日中央アルプス駒ケ岳にトレッキングへ行ってきました。

朝5時30分には、こちらを出発。

車で行くこと約4時間。9時30分頃到着。


そこからさらにバスでロープウェイ乗り場まで行きます。


ロープウェイから降りるとそこには、

雄大な大自然が広がっていました。

日差しは強いものの、肌寒いくらいの涼しさ。

この景色だけでも『来たなぁ~』って感じてしまう程ですが、

目指すは、駒ケ岳山頂。(約3000m)

あの山のさらに向こうです。



中央アルプス駒ケ岳へ行ってきました!



中央アルプス駒ケ岳へ行ってきました!



ひたすら登ります。

降りてくる方とすれ違う時に挨拶をしたり、

道を譲ってくれたり、譲ったりしながら、

頂上を目指す私たちに『あともう少し。がんばれ!』

と励ましていただいたり、初めて会う方とのコミュニケーションも

山登りの大好きなところです。




中央アルプス駒ケ岳へ行ってきました!



自分たちの登ってきた道を振り返ると、

スタートした山小屋があんなところに見えます。

自分の足で歩いてきたんだなぁーって。


真っ青な空もとても気持ちがいいです。



中央アルプス駒ケ岳へ行ってきました!



帰りは、ひたすら下ります。

同じ道でも、行きの景色とはまったく違います。

こんな険しいところを登ってきたんだなぁ~って

がんばって登ってきたんだなぁ~って思いながら下ります。





中央アルプス駒ケ岳へ行ってきました!



登り終えた後の大自然で食べるソフトクリームは格別です。

往復で約4時間。

みんな無事に降りて来れました!



目標(山頂)が見えたら、あとは自分次第です。

仕事でもプライベートでもそうですが、

目標が見えるか見えないかがとても大切ですね。

そこから、地道に登ることも、そしてその過程を楽しむことも、

そこで、何かに気づくこともとても大切なことです。


次は、どの山に登ろうかな・・・




お家づくりの過程を大切に、

本物の職人さんが造る本物のお家づくりはこちら

都田建設HP







■棟梁組(増改築・リフォーム)からのお知らせです。

随時、『リフォーム無料相談』受付中です。


『今年中、もしくは今年度中にリフォーム工事を完成させたい!』

お考えの方は特に、この時期から打ち合わせを始められることをおすすめ致します。


お問い合わせは、都田建設・棟梁組までご相談ください。


0120-14-2750



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!










同じカテゴリー(プライベート)の記事
雲いづる神話の国
雲いづる神話の国(2014-09-05 23:40)

パンづくり
パンづくり(2014-08-18 00:17)

日常からの学び
日常からの学び(2014-06-27 11:00)


Posted by 都田建設 さゆちゃん at 08:23│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
昨年富士山に登られて今度は駒ケ岳ですか(もっと色々と行かれていたらスミマセン…)。行動力ありますね!

私も今年富士山行ってきましたよ。無事山頂まで登りお鉢巡りもしてきました。

山登り気持ちいいですよね~。
Posted by まぎー at 2011年08月24日 20:42
まぎーさん、コメントありがとうございます!お礼が遅くなりましてすみません。

まぎーさん、富士登山行ってこられたんですね。お疲れ様でした。
山登り、気持ちいいですよね。日常を忘れてしまうくらいの大自然の中で、心が癒されますね。
Posted by 都田建設 さゆちゃん都田建設 さゆちゃん at 2011年08月30日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
中央アルプス駒ケ岳へ行ってきました!
    コメント(2)